海ノ口駅

駅舎からホームへ出ると、目の前に広がる木崎湖が目に飛び込んできます。
木崎湖も良い景色ですが、こうして遠くを眺めると周りの山々もとても眺めがよく、景色を楽しむにはもってこいの駅です。
昔の古きよき時代を思い起こさせる木造駅舎。駅舎の屋根部分にあるベンチで弁当でも食べれば最高かもしれません(笑
とても手入れが行き届いていて綺麗な駅舎です。駅舎の中もゴミ一つなく綺麗でした。
看板に「白鳥」と書いてありますが、ここ数年白鳥の姿は見られないそうです。俺が見た時は鴨がいましたが・・・木崎湖もいい所だからまた戻っておいで〜!白鳥さん!(笑

大糸線に戻る             Topに戻る             一覧へ

inserted by FC2 system