生 山 駅

駅前を遠望してみましたがさすがに町の中心にある駅です。タクシーやバスが待機しています。あいにく列車が行った後と言うことで静まり返ってました。辺りに見える山々は銀世界になってました。
向かい側のホームを撮った物です。解かりづらいと思いますが駅の看板の横には地図や観光名所(旅館だったかな・・・?)などが書いてある看板があります。
駅改札口です。何処となく根雨駅に似ています。やはり昔ながらの木造はいいです!
この生山駅も伯備線の中では主要駅で特急も停車するためホーム長は長いです。それにしても後ろの山は銀世界。いい味出してます。
名所案内と駅看板です。名所案内のみの写真をズームで撮っておけばよかったかも・・・・
ホームの形状は全体的にカーブがかかっているようで特急が通過するときは速度を落とさないといけない事が容易に察しがつきます。
ようこそ!「水と緑と文学のふるさと」鳥取県日南町へ
ここ鳥取県日南町は岡山県や島根県、広島県と3県に面し、渓谷美が綺麗で緑豊かな山々に囲まれた町です。

一覧へ                Topに戻る                伯備線に戻る

inserted by FC2 system