芝 川 駅

道にへばりつくような形で駅舎はあります。昔ながらの雰囲気のよい駅舎ではありますが残念ながら無人駅となってしまいました。

駅前の道はちょっと狭いですが、車の通りは少なくありませんので注意が必要です。身延線を挟んで向こう側に国道52号線はあります。
看板を拡大して撮ったものですが、その奥の壁は元改札があった場所です。無人化されてしまうと壁で覆われてしまう・・・・何とも寂しい限りです。
ちなみに待合室のベンチはプラベンチでした。自動販売機やトイレもありますが芝川町の市街地に駅は位置しますので駅寝はお勧めできませんねえ・・・
芝川から折り返し列車が発車を待っています。日曜日の昼間という事もあいまって列車の中で出発を待つ乗客は2〜3人といったところでした。
島式ホームでホームはある程度の広さがあります。
駅舎からホームへは踏切を渡って向かいます。それにしても駅の構内は昔の名残なのかとても広いですね。

Topへ戻る               一覧へ               身延線へ戻る

inserted by FC2 system