美 袋 駅

駅入口の写真です。昔懐かしの雰囲気を風格のある木造駅舎が醸し出しています。強いていえば、自販機が邪魔です(あった方が便利なのですが、駅舎から離して欲しかったです)
委託で駅業務が行われている窓口です。この日はあいにく開いておりませんでしたが手入れが行き届いております。
ちょっとした時間つぶしに漫画や雑誌が置いてあります。
改札口をホーム側から撮った物です。改札口の両脇に木造の長椅子があります。
こんな形をした改札口は初めて見ました!ちなみにこの改札口はコンクリート製です。
対向ホームから駅舎を撮った物です。やっぱり木造はいいです!次にいつ行くかは定かではありませんが次会訪問した時にはコンクリート製のちゃちな駅舎に代わっていたら「泣きます」(笑
二面三線の広い構内です。この角度から駅舎を見ても良い意味で「木造の古くささ」を醸し出しています。

伯備線へ戻る

inserted by FC2 system