北 見 駅

駅入口付近で撮ったものです。三角屋根と電光掲示板の上にある駅看板が目立ちます。
やはり早朝6時前ということもあって人の姿もほどんどありませんでした。右側に見える自動券売機はJRのものとふるさと銀河線のものが両方あります。
待合室の方を撮ったものです。待合室に駅そばがあり、そば屋のおばさんが開店準備をしていました。因みに売店はまだ開店してません。
早朝の北見駅ホームに佇むふるさと銀河線の列車です。くどいようですがこの光景が見られるのもあと一年余りなんですね・・・・
遠軽方面を望む。ホームはとても長く、構内も広いです。
6時2分発各駅停車置戸行きです。この列車の色がふるさと銀河線の標準色のようです。乗客は僕を含めてわずか4人で寂しい限りでした。休日の早朝だからなのかな?
北見駅の吊り下げ式の駅名票です。

Topに戻る   一覧へ   石北本線へ

inserted by FC2 system