白馬大池駅

待合室と出札窓口。ガラーんとしていて椅子一つなく何もない。しかも出札窓口のひどい有様!!これを見てあ然としたと同時に腹立たしさがこみ上げてきました(怒
出札窓口が段ボールで覆われて、この張り紙がありました。これではここで切符を売る事ができませんよね。
ご覧の通り、ホーム長がとても長い造りになっていて、臨時列車などに対応できるようになっています。
栂池高原へは、徒歩でも25分も見ておけば着けるでしょう。
駅名の由来である「白馬大池」は標高2379mに位置するカルデラ湖で、この駅からかなり離れた所にある。
名所案内。看板の向こう側の山々は栂池高原となっています。
この看板もかなり年季が入っています。この看板が出来たころはさぞかし賑わいがあった事でしょう。

大糸線へ戻る             Topへ戻る              一覧へ

inserted by FC2 system