長岡花火大会

毎年8月2、3日の二日間で行われます。信濃川河川敷が花火会場です。JR長岡駅から徒歩でも10分ぐらいで長生橋に辿り着けます。
二日間合計で観客が何十万人ともなる、全国でも有名な花火大会です。全国各地からツアー客がやってきます。
地元の商店や企業などがスポンサーとなって、いろいろな花火が打ちあがります!気のせいか、パチンコ店が多かったような(笑
凄まじい連発花火の為、空に煙がもやとなって残ってしまってます。ほぼ無風の為、煙がなかなか消えません。
スポンサー名が流れるたびに、あの会社は儲かってるわね!とか、色々と野次ってたおばさん!面白すぎます!
パチンコ屋の名前で打ちあがった花火に対して、「花火はいいから、もう少し客に還元しろ!」って凄い勢いで吠えてて、勢いに負けて笑いましたわ。
全体的に広がる手前の写真です。あともう少しシャッターが遅れていれば・・・(笑

Topに戻る     一覧へ

inserted by FC2 system