知 和 駅

いかにも田舎の小駅って感じが出ていていいですね〜!こういう風景を見ていると心が和みます。
木造の切符売り場も当時のままで非常に状態が良いです!無人ですが手入れが行き届いているようです。
ホームから駅舎を撮ったものです。改札口を照らす照明に庭木のような木々がいい雰囲気を醸し出しています。
無人ですが、こういった古きよき改札ってめっきり減ってしまいましたよね。ブレてます・・・すみません。しかしこのブレが良い味だしてると思いません?(笑(言い訳
ホームから智頭方面を望む。岡山、鳥取の県境にあたる物見峠が立ちはだかってます。
ホーム上に木造のしっかりした待合室で隙間風などもほとんど入ってきませんでした。
JR西日本仕様の駅名票です。後ろに見えるのは駐輪場とトイレだったかな?(すみません)

一覧へ   Topに戻る  因美線に戻る                  

inserted by FC2 system