十二橋駅

駅入口です。この階段を上ってホームに行きます。
階段を上りきったところです。外にもゴミ箱があります。待合室の上に電灯がありますので夜は凄く虫がたかってきそうです(笑
開業当時から手直しはしてないでしょうね。塗装がはげはじめてきています。
待合室の中は長椅子とゴミ箱、時刻表があります。この待合室は風通しが悪く、とても蒸し暑かったです。そこそこ綺麗でしたので駅寝はしようと思えば出来なくないと思います。ただ・・・この辺りは非常に虫が多そうです。
ホームから周りを見渡すと、どの方向もこのような田園風景を眺める事が出来ます。
高架駅でとても近代的に見えますが、周りの雰囲気がのどかなので、そのギャップをこの駅では楽しめると思います。
駅名票はJR東日本標準仕様ですが、電光表示仕様ではなく単なる看板です。

Topに戻る    鹿島線に戻る

inserted by FC2 system